楽しいことがいっぱい☺

わくわくがんばる会 年少・年中版

10月28日 わくわくがんばる会 ~年少・年中~

 

昨日、本日と2日に分けてわくわくがんばる会(運動会)が無事終了しました。

真っ青な青空のもと、絶好の運動会日和となり、思い切り体を動かして頑張りました。

山梨幼稚園では、密を防ぐために年少・年中が学年別に昨日、年長が本日と2日に分けて開催しました。

学年別に開催することで、ゆとりができ、撮影場所や進行にも余裕があったように思います。

職員一同子どもたちのわくわく感を高めるために、「 わくわく がんばる 会 」となるよう構想を

練ったサプライズを各学年で用意しました。

年少さんは初めてのわくわくがんばる会。なかにはいつもと違う雰囲気に不安な子も・・・。

そんな子どもたちのもとへ、スーパーヒーローが登場!スーパーヒーローに勇気をもらい、いよいよ年少さんのわくわくがんばる会スタートです。   

ベルトとマントを付けてがんばりヒーローに変身!「みんなで悪者ウイルスを捕まえるぞ~!」

 

年中さんは友達と力を合わせて頑張りました。一人だと難しいけど、友達と力を合わせれば大丈夫!!

「オス!」の掛け声がカッコイイ空手ダンス、バトンを振るのが楽しいバトンダンス。当日は自分たちでどちらを踊るかを選びました。

最後はサプライズ徒競走!「園長先生のところまで全力で走るぞ!」

 

年少さんも年中さんも「わくわく」と「がんばり」の表情がたくさん見られました。

温かい応援ありがとうございました!