楽しいことがいっぱい☺

わくわくがんばる会ごっこを楽しんでいます。

わくわくがんばる会が終わり、園庭では年長のリレー遊び、いろいろな学年のダンスをするダンスパーテーなどわくわくがんばる会で楽しんだことを、異年齢で関わりながら遊ぶ姿が見られます。

年長組のバチを借りて、お祭りダンス!

「こうやって踊るんだよ♪」と、優しく声を掛けてくれる年長組。

スーパー忍者の踊りは、年中組が踊りの先生になっています。

テラスも、ダンスステージに大変身♪

リレー対決では、年長組に追いつけるよう、一生懸命走る姿が見られます。

運動会ごっこを通して、年長組に憧れをもったり、年少、年中組に思いやりの気持ちをもって接したりする子どもたちの姿がたくさん見られました。この経験を大切にしていきたいと思います。